(水草)グリーン・ルドウィジアを購入しました

先日、ショップさんにてグリーン・ルドウィジアを購入させていただきました。

早速、熱帯魚水槽に植え込みます。↓のようにまだ水上葉なので、今後1〜2カ月かけて水中葉を展開させて行こうと思います。

なお、グリーンルドウィジアは二酸化炭素の添加をしなくても水中栽培がしやすい水草です。

二酸化炭素の添加が無いと(成長がゆっくりになるため)苔が付きやすいのですが、しっかりした硬めの葉っぱが格好良く育ってくれますので、初心者の方にもオススメの水草です♪

お店で見かけた時には、ぜひ購入を検討してみてくださいませ。